エクシブ京都八瀬離宮をぐるっと散策して、ラウンジでクールダウンしたら、ディナーまでは少し時間があるので、お食事前にさくっとお風呂に行ってみることに。
いわゆる大浴場はスパというオサレな名称。
ま、その名の通り、別にホントのスパもありリラックスできるんですけど。
でも日本のエステは高いので、今回はやりません(笑)。

ランキングに参加しています。

お風呂へは何故かエレベーターを乗り継ぐとゆー謎の構造。
てゆか、1台のエレベーターで行けるように設計できなかったのかな?
それとも別世界だから意図的?

スパへ続く廊下。

DSCN1826

途中にはアミューズメント…、ま、ゲーセンがありました。

DSCN1828

太鼓の達人?があったので、食後の運動をしました。
てゆか、まさにプロみたいな子供がいて、アタシのしょぼい太鼓が恥ずかしかった(笑)。

スパの中は撮影禁止ってもちろんなんだけど。
ちょっと外側だけこっそり…。

ココはエステの受付場所っぽい。

DSCN1829

使われてる化粧品?マッサージ製品?かな。

DSCN1830

そして奥がお風呂場ですー。
ココからは撮影なしですが…、受付でタオルとカギを受け取ります。
脱衣所はそんなに広くナイので、混み合ったらドライヤーとか争奪戦かも。

お風呂の洗い場も混み合ってる時間帯は空いてない時もチラホラ。
ま、すぐ空くんだけど。

お風呂は中に1つ、外に露天風呂と泡風呂?がありました。
お湯は結構熱め。
冬はいいけど、夏場は長く入ってられないかな。

あとサウナと…サウナ関係のものがありました。

お風呂でさっぱりしたらゴハンの時間。
レストランはイタリアンのジョバーノへ。

DSCN1831

店内は赤が効いててモダンな感じ。

DSCN1849

席に案内されたら、事前に予約していた本日のメニューが。

DSCN1832

コチラが本日のメニューです。

DSCN1834

今回は5250円のコース。

まずは生ビールで。

DSCN1835

お風呂上がりのビールは最高。

まずはアミューズ。

DSCN1837

確か蒸したホタテを入れたエンドウ豆のスープとかだったような。
さっぱりしたスープにホタテの旨みがあって美味しいー。

前菜はソプラッサータに南京のフラン オクラ添え レモン風味マスカルポーネソースだとか。

DSCN1838

このカボチャがケーキみたいに甘みがあり、下のソプラッサータ?豚肉の燻製っぽいとあわせると、ちょうど塩辛さも加わりいい感じ。

そこにピッツァ登場。

DSCN1839

万願寺とドライトマトのピッツァ 赤ベビー水菜添え。
水菜をピッツァと食べるのが初めてで、どーなの?って思ったけど意外にイケる。
生地はもちもち系。

ピッツァもあるけど、パンもでてきました。

DSCN1840

バターではなくオリーブオイルで。
このオイルが結構美味しい。

パスタは賀茂茄子とフェンネルシード入りサラミのポモドーロ和えスパゲティーニ。

DSCN1841

てか、賀茂茄子なくない?
ってことで聞いてみたら入れ忘れだったそうです(笑)。

ちゃんと賀茂茄子入りを作り直してくれました。
てか、アタシ茄子苦手だけど。

メインは牛ヒレ肉のロースtp ブラッドオレンジのサルサ。

DSCN1842

可愛すぎるくらいの大きさのお肉です。
このブラッドオレンジのソースが甘すぎて、好みじゃなかったんですけど…。
ま、お肉は柔らかくて美味しかった。

デザートの前に何故か飲み物がでてきた。

DSCN1843

うーん、順序が…。

デザートはまたまたチーズケーキ系…だったような。

DSCN1845

コレ、かなり好みの味。

4種類からデザートは選べます。
コレはなんだったかな…?
ピーチのブランマンジェっぽい感じ。

DSCN1844

全体的に盛り付けっがキレイで、コレで5250円+サービス料ならお得かな。
ただ量は少なめかも。
でも満足なディナーでした。

せっかくなので夜のお庭にもでてみました。
…が節電。

DSCN1852

必要最低限の電気しかついてなかったです。
夜のイルミネーションがステキっとあったので残念…。
ま、こんな情勢だからしょーがないけど。

ま、でもそれでも昼とはまた違った感じでステキです。

DSCN1851

ココから先ほど食事をしたお店も。

DSCN1850

このあと、またまたお風呂に入りに行って、ゲームをしてお部屋でワインを飲みながらオリンピックを見て就寝。
うーん、翌日帰らなきゃいけないと思うと、リフレッシュ時間が短すぎる。
やっぱ2泊はしたいかなぁ…。

翌日は次回のブログで。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。