夏休みのバケーションでベトナムに行ってきます。
10年前にベトナムとカンボジアに行って、戦い(笑)に疲れて、もう2度と行かないと思ってたのに、なぜかベトナム、ホイアンに惹かれてしまいました。
今回は友達とのバケーションで休みがなかなか決まらず、航空券をとったのも2週間ほど前(笑)。
なので、そこからホテルやエステ等の予約でめちゃくちゃ忙しかったー。

ランキングに参加しています。
な為、しばらくブログどころではありませんでした。
友達より1日早くベトナムにinして1日遅くoutします。
なぜなら、ベトナム航空の直行便があるにもかかわらず、ANAマイラーなため。
100歩譲って星組以外のマイルでもいっかーと思ったけど、安い航空券なため通常のマイルもつかない…。

なら、安くてもマイルがつくANAで行くっきゃない、ってことで友達より1日早くムダにホーチミン入り。
しかも到着は深夜。
そして、ムダに成田。
本来は1時間程度の乗継時間だったけど、それは前のラスベガスでギリってことは実証済。
なら、免税店をゆったり見れる時間の成田行きは…。
朝8時の伊丹発…。
成田発は17時25分なんだけどなぁ(笑)。
ムダに乗継8時間(笑)。
羽田は結構いっぱいあるけど成田は限られてるから仕方ないんだけど。
羽田から成田が遠いのと、交通費も高いのでこの時間にしました。

近くに観光できるとこもなさそうなので、ラウンジで爆睡する予定。
寝過さないかめっちゃ心配…。
もぉ、この2週間ほどが、予約やらなんやらで忙しすぎたので、かなり睡眠不足だけど、ゆったりしてきます。

てゆか、行きも帰りも別便にOKしてくれた友達にめっちゃ感謝。

それではいってきまーす。

ベトナムの旅行記を楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。