韓国3日目、せっかくGWの旅行、いつものソウルじゃつまんないと思い、帰りは釜山から帰ることに。
とゆーことは、絶対釜山に行かなくてはいけないわけで…。
とゆーことで、早々にソウルから離れて釜山に行くことに。
釜山の行き方は、飛行機、鉄道、バスとありますが…一番使い勝手のよい鉄道KTXで行くことにしました。
ちなみに、最近のニュースで逆走したり…等不安がありましたが、とりあえず無事ついてよかった。

ランキングに参加しています。
今回のソウルのお宿となった江南温泉のチムを8時頃出発。
朝ごはんは何か買って列車でーと思ったけど、チム近くのカフェのモーニングが安かったのでふらーっと入っちゃいました。

カフェはソウルでも結構見たTOM N TOMSカフェ。

DSCN0938

朝なのでガラ空きです。

モーニングは3種類あって、ベーグルセット、ハニートーストセット、…あと一つは忘れた。
どれもW5000以内で、コーヒー1杯がW4000程する韓国ではかなりお得。
この中から選んだのはもちろん大好きなベーグル。

DSCN0936

ベーグルは種類が選べたのでアタシはブルーベリー、おねえはシナモン。
これにフィラデルフィアのクリームチーズがついてます。
それにたっぷりのコーヒー。
これで350円程だから安い。

クリームチーズをたっぷりはさんでイタダキマス。

DSCN0950

うん、美味しいー。
日本でもたまにベーグルとクリームチーズを買って食べるけど、いい天気の空の下で食べるのは格別。

空の下とゆーと、コチラのカフェ、ふつーのドトールみたいなカフェなんですが、テラス席もあり解放感いっぱい。

DSCN0939

見てるとソウルのカフェはテラス席がどこもあって羨ましいー。
日本もこーゆー感じにしたらいいのになぁ。

そこからタクシーにしようかと思ったけど、節約なので地下鉄でソウル駅へ。
W1250だから100円未満で行けるしね。

どーでもいい話。
ソウルの地下鉄ってなんであんな地下深く掘ってるんだろー。
乗継、歩かせすぎ。
だからあんまし好きじゃないんだよねー。
地下鉄内にお店も充実してるけど、わざわざ地下鉄の構内で買うこともないからねー。

とゆーしょーもない話をしながら30分くらいでソウル駅到着。

DSCN0952

そして本日の服装でーす。

BlogPaint

春物系コートを持ってきたけど、韓国は暑くて暑くて。

チケットは事前に予約してなかったのですが、チケット売り場で速攻買えました。
英語で全然OKだったからよかったー。
愛想は悪かったけど(笑)。

駅は結構広くてお店もいろいろ入ってます。
ホームはまるで阪急の梅田駅みたいに一列に。

DSCN0959

ただ、ホームに到着って書いてあるのに出発がないからわかりづらいし。
結局到着=出発だったみたい。

特に改札があるわけでもなく、切符の確認もあるわけでもなく列車の中へ。

DSCN0961

韓国の新幹線ってゆーからホントに新幹線みたいかと思ってたら、どちらかとゆーと近鉄特急?

DSCN0962

しかもイス固定式だし。
真ん中でお見合い形式的なカタチになっていて、絶対に進行方向と逆がある。
めっちゃ空いてるのに、わざわざ進行方向逆の席でした(笑)

ちなみにほとんど寝てたから定かではないけど、速度も近鉄特急みたいな感じで。
3時間程でついたから、ソウル-釜山って大阪-名古屋みたいな距離な感じがしたけど、実際どうなんだろ?

途中起きたときに取った風景。

DSCN0969

のどかですねー。

多分起きてた時間は30分くらいなので、あっとゆー間に釜山駅。

DSCN0973

この釜山駅もかなり大きくて。
いろんなお店、カフェが入ってたけど、そんなにカフェ必要かな?
お店に困ったときはいいかも。

駅前には噴水があってキレイに整備されてる。

DSCN0972

結構広々としてるので、いい感じ。
日本だったらこんなにゆったりとはしてないなぁ。

で、釜山はさすがにお宿へ。
釜山駅前で何かと便利な東横イン。

DSCN0970

まぁ、もう日本のビジネスホテルと全く一緒で、それはそれで快適でした(笑)。
なので、あえて写真も撮っておりません。
確かお値段は1泊2人で5500円くらいだったかな?
この時13時前だったので、チェックインは16時からとゆーことで、荷物を預けてランチに行きます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。