韓国ソウル2日目、ちょっと早いけど早めのディナーを食べることに。
エルメスカフェは狎鴎亭にあるので、その近くにあるキョッチョンチキンに行ってみることに。
多分みんなご存知かと思いますが、韓国と言えばチキン。
ありとあらゆるところにチキン屋があります。
地元の方はほとんどデリバリーみたいですが。

ランキングに参加しています。
やってきたのは狎鴎亭のロデオ通りってゆーらしきとこの近くをうろうろしたらあったキョッチョンチキン。

DSCN0916

この辺りは結構人通りが少ないかな?
ほんと全然人歩いてないし。

DSCN0915

とりあえずは店内へ。

DSCN0921

まだ早い時間だからか人は全然入っていませんが、お持ち帰りされる方とか結構多かったです。
メニューには見当たらなかったけど、オリジナルとホット?だったかな?辛いののハーフ&ハーフでできるか聞いてみたところ、OKだったのでそれにすることに。

店内には何故か韓流スターの写真が。

DSCN0922

うーん、申し訳ないですが、誰だかわからない…。
有名な人なんですかね?
まぁ、韓流スターは全くもって興味がないので、ヨン様くらいしかわかんないんだけど。
みんな同じ顔に見えるし…。

でも、ココを写真撮ってる人も何人かいたので多分有名人だと思われ。

そこはスルッとスルーして注文して数分(結構長い…)、やっとこさビールが。

DSCN0926

チキン屋でビールを頼むと生なので嬉しい。
とゆーよりも、なんで瓶ビールが多いんでしょーね?韓国とゆーかアジア。

そして、やっとこさきたチキン。

DSCN0927

見ての通り左側がホットなチキン。
コレがめっちゃ辛くて。
なんてゆーか、久しぶりの韓国、食べるものが結構辛くて…結構ショックでした。
チキンのお味は…美味しくないってことはないんだけど、もう辛さで味を感じない(笑)。
美味しさ的には以前に訪れたトゥルドゥルチキンの方が美味しかったかな。

お値段はチキンとビールでW23000。
2人で1600円くらいなのでお安い。
多分韓国に来たら、チキンは絶対食べるかも。

ちょっと早いけど、このまま本日の寝床のチムに戻ります。
帰る途中に見たマーケットOのカフェ。

DSCN0933

マーケットOはお土産によく買うけど、自分ではあまり食べないな。
多分一般的には美味しいと思われるお菓子だけど、チョコを同時にいっぱい食べるのが得意ではないので…。

チムに戻ったら、昨日できなかった汗蒸幕で汗をみっちり出して。
その後22時から爆睡。
途中ちょっと寒くなって起きて、チムジルバンで温まって、また寝て起きたら6時。
いや…こんなチムで8時間もよく爆睡できたわ…とどこでも寝れる自分に関心(笑)。

そこからお風呂に入って、お化粧をして8時ごろチムを出発。

次回はソウルから釜山へ向かいます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。