旅行記がなかなか終わらなくて、グルレポがたまりにたまって何がどうなのかわからない状態なのでちょこちょこアップしていきたいと思います。
2月のある週末に、大学のお友達と久しぶりにお食事に行きました。
今回は三宮の鉄板焼きのお店芋の花に行ってきました。
体調がよくなくて全然食べれないのが残念だったけど、やっぱり仲の良い友達と話してるだけで疲れもふっとぶ。

ランキングに参加しています。
今回のお店は初めてのお店、芋の花です。

DSCN0764

初めてのお店はドキドキワクワク。
鉄板焼きのお店です。

DSCN0763

ちょっと遅れてしまったので、先に初めてもらっていました。
なので予め取り分けてもらっていたサラダ、

DSCN0765

シャキシャキで美味しいサラダ。

飲み物ははじめはビールだったけど、ワインも。

DSCN0777

体調悪くても飲むんだ…みたいな(笑)。

鉄板メニューから何個か頼んでみました。
まずは地鶏砂ずりのもやし炒め。

DSCN0766

砂ずりのコリコリ感ともやしのシャキシャキ感がいい感じ。
お野菜ももやしだけじゃなくて、パプリカとかも入っててコレ美味しい。

そしてエビとアボカドのサラダ。

DSCN0768

たっぷりなエビとアボカドは最強の組み合わせ。
家でもこれ、やってみたいなぁ。

淡路地鶏ささみの明太子チーズ。

DSCN0776

明太子と鶏肉ってテッパンって思うんだけど。
鶏肉はジューシーだし、明太子のピリ辛がいいアクセント。

コレはたぶん…北海道ホタテ貝と明石蛸のバジルバター…だったかな?

DSCN0775

弾力のある蛸が新鮮。
いろんなお野菜も嬉しい。

そして粉もんからは定番豚玉。
予めこのような焼かれた状態で持ってきてもらえます。

DSCN0770

そしてお好みで自分でソースを塗り塗り。

DSCN0771

鰹節や青のりもお好みで。

DSCN0773

で、出来上がり。

DSCN0774

鉄板の上で食べるお好み焼きって格別に美味しいよねー。
あと、自分で作るお好み焼きはあんまりなのに、外で食べるお好み焼きってホント美味しい。

久しぶりの女子会は美味しい鉄板焼きで大満足でした。
次回のグルレポのも楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。