ラスベガス5日目、ザイオン国立公園散策中。
どこの国立公園に行っても思うんだけど、やっぱり自然ってすごく未知の世界で素晴らしい。
特にアメリカの国立公園は日本ではほぼ見られない風景で、ワクワク。
滝でマイナスイオンを取り入れてリフレッシュした後は、もうちょっと散策してみましょ。

ランキングに参加しています。

滝へ行く道とは別の方向にあった道へ進んでいくと、とっても高い山?

DSCN0358

あれ?なんか上の方に人がいる?
あんな上まで続いてるのー?
ちょっくら進んでみましょー。

道もちょっとトレッキングらしき道に変わってきた?

DSCN0360

どこまでいけるかわかんないけど、進めるところまで…。

なんだか景色も野性的?感が強くなってきた。

DSCN0361

ちょっと冬手前だから寒々しい木々だけど、夏とかならまた違った風景が楽しめそう。
でも、ベガスの夏はめっちゃ暑そうだから、たぶん行けなさそうなんだけど(笑)。

この山?岩?の断面を見るとアメリカの国立公園にきたなぁって思う。

DSCN0364

しばらく岩?山?を登っていくとすごい斜面に遭遇。

DSCN0365

コレって自然のチカラでできたんだよねー。
なんだろう、うまく言い表せないけど素晴らしいの一言に尽きる。

大自然の岩に寝っ転がるの図。

BlogPaint

ひんやり冷たい岩の斜面でごろーんとしてたら、なんか日常の騒々しさを忘れてしまう。
自然はココロを広くするって感じた瞬間。
ずーっとこうしてたいってゆー気分になるけど、そーゆーわけにもいかず…。

もっと先を目指したい感もあったんだけど、ココ意外と岩の上の方まで登ってきてるので、時間も時間で折り返すことに。
結構わかりづらいけど空が近くなってるので、かなり上のほうなんです。

DSCN0366

上を見上げるとさらに登り続けてる人たち、どこまで行くんだろうか。

帰り道、途中よくわかんない生物に遭遇。

DSCN0372

大自然の証だね。

ココのトレッキングは終了して、ザイオンの一番奥のポイントへ。
名称は忘れちゃったけど川が流れてました。

DSCN0376

さっきのトレッキングコースとまた違った顔を見せてくれる、この公園はスゴイ。

夏とかだとちょっとした水遊びもできそう。

DSCN0377

小さい子供がいる方とかだったらオススメなのかな?
アタシも夏だったらはしゃいでるかも(笑)。

さ、これでザイオンも見納め。

DSCN0382

そろそろ日も暮れ始めるころだし、ベガスへ戻ろうかな。
バイバイ、ザイオン。

入口に戻った時はこの暗さ。

DSCN0391

コチラ上はザイオンを後ろにして街の方向(とゆっても遠いけど)見た図。

コチラ下はザイオンに別れを告げるの図。

DSCN0392

ココから一番近い街まで約30分。
めちゃくちゃ暗くなってきてちょっと焦った。
てゆか、朝ごはん食べてから何も食べてなくない?ってことで、街についてスーパーによって、マフィンをさくっと購入し、ベガスに向けて出発。

ザイオンからの帰り道がめちゃくちゃ真っ暗で、しかも交通量も多くて、しかも素晴らしい眠さで大変でした。
事故が多いのか、帰りの高速で2件ほど事故ってる車を見たので、車で行かれる方は安全運転を。
とゆーアタシも眠くて眠くて大変で、休憩できるとこもなく、仕方なくトラック休憩場所みたいなところで休みながらベガスまで帰りました。

めっちゃ疲れてるけど、少し寄り道してゴハンを食べに行きます。
続きは次回で。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。