ラスベガスに旅行に行く前だったか行った後だったか…。
ちょっと京都に行く用事があったので、せっかくなので美味しいケーキでも食べて帰ろうかなーと。
前に行った松之助でもよかったんだけど、せっかくなので新規開拓。
京都はオシャレカフェが多いなぁ。
でも、河原町とかでは見つけられないので、今回も烏丸へ。

ランキングに参加しています。
訪れたお店は烏丸駅のすぐ近くだったんですが、迷ってうろうろ。
今回はコチラのカフェでお茶。

DSCN0069

パティスリー・オ・グルニエ・ドールってゆーお店。
さすが京都、和の雰囲気を全面に出したオシャレカフェ。

お店の中もシックなテーブル席と、

DSCN0067

奥に見えるのは中庭。

DSCN0065

ちょっと光っちゃったけど…、ちゃんとお手入れされたステキな中庭。
その奥にも席がありました。

DSCN0066

この時はもう夕方18時頃だったのでガラーンとしてますが、きっとお昼とか人がわんさかいたはず。
と思ったのもこのショーケース。

DSCN0059

全くって言っていいほどケーキがない…。
確かに口コミでは売り切れになるケーキも…とか書いてあったけど、まさかココまでとは…。

このショーケースの前でケーキはオーダー。
飲み物は席でオーダーとちょっと二度手間システム。

限られたケーキの中から選んだのはコチラ。

DSCN0061

リンツァタルトとゆー、ベリー系のタルト。

DSCN0062

中にぎっしりベリーが詰まっていて美味しそう。
実際、美味しかったのですが、ちょっと思ってた味とは違うかなと。
記憶が定かではないのですが、たぶんベリーのジャムだったからだと思う。
多分説明の時もお店の人はベリーのジャムだとゆってたと思うからそのままなんだけど、できるなら生ベリーを入れてほしい。
なんかちょっと好みとは違うかったんだよね。

一方コチラはナッツやら木の実やらが入ったタルト。

DSCN0060

アタシのオーダーではないのでアップ写真はナイですが…
コレ、めっちゃ美味しい。
正直ナッツ系のタルトってあんまし好きじゃなかったけど、めちゃくちゃいい具合にミックスされて美味しすぎる。
こんなにナッツ系のタルトに夢中になったことはナイ程。

お値段はお茶込で1000円程度だから、結構安いかも。
今度はケーキがわんさかあるときにいきたいなぁ。

レジの近くにあったケーキのオブジェ?も可愛らしい。

DSCN0068

今度はお昼間に行ってみよう。

次回のグルレポも楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。