台北3日目、明日の午前中にはもう帰らなきゃいけない。
行きたかったお店、とゆーより食べたかったお店の半分も行けなかったような気がする…。
ま、これは次回のお楽しみってことで。
最後の晩餐はやっぱり美味しい小籠包が食べたいってことで、口コミではあの鼎泰豊よりもよいコメントが多かったお店に行ってきました。

ランキングに参加しています。

名店は不便なところにあるのか、これまた微妙な場所までMRTを乗り継いでやってきました。
タクで行きたかったのはやまやまなんだけど、なんせ手持ちのキャッシュが残り少ないので…。

で、やってきた先がコチラ。

CIMG5766

明月湯包とゆーお店。
もちろん台北ナビで調べて行きました。
MRTの六張犁とゆー駅から徒歩5分くらいかな?

CIMG5777

この駅付近前回も来たかも、と思ったら多分おかゆ横丁の近所だったかも。

お店に着いたときは満席でしたが、回転が早いので10分程で中に入れました。

こちらも小籠包セットがセッティングされてます。

CIMG5767

もちろん最初はビールで乾杯。

CIMG5768

暑い台湾はビールに限る。

そしてお待ちかね小籠包。

CIMG5769

1人1蒸籠頼みました。

ココのは蒸したてで湯気がでてて美味しそう。

CIMG5770

そういえば鼎泰豊は湯気なかったかな…。

それではレンゲにセッティングしてイタダキマース。

CIMG5771

うわ、コレ、めちゃうま。
ヤケドしそーってくらい熱くて、皮はもちもち~。
アタシが求めてたのはコレ、こーゆー小籠包なんだよねー。
やっぱ熱さがイノチ、小籠包。
冷めないうちに一気食いしちゃいました(笑)。

そしてこちらの名物?って勝手に思ってますが、焼き餃子も。

CIMG5774

ちゃーんとハネもついてて、パリもちの皮で中はジューシー。
もちろんアツアツ。
コチラも小籠包に負けないくらい美味しいー。

そして定番空芯菜。

CIMG5775

こちらもどうしても鼎泰豊と比べちゃうんですが、こっちの方がにんにくがピリっと効いてて好きかも。
野菜不足のカラダにはもってこいの一品。

お次はよくわかんなかったけど、トックみたいなお持ちとアサリや野菜の炒め物。

CIMG5776

コチラもにんにくが効いてる、ウマイ。
ただお餅ってかなりお腹にくる…。

そして頼んだことも忘れてたジャージャー麺。

CIMG5772

この半熟卵と味噌が美味しそう。
…って食べた後に気付いたけど、アタシお味噌苦手だった(笑)。

もちろん全部混ぜ合わせてイタダキマス。

CIMG5773

美味しいーと一般的には思います(笑)。
とゆーのも、アタシ、濃すぎる味噌がかなり苦手で…、名古屋の味噌カツなんてもってのほかだから(笑)。
アタシにはちょっとお味噌がキツすぎましたが、たぶん一般的には美味しい部類だと。

3人でこんなにも頼んだものだからもちろん食べきれず。
頑張って食べたけど、お餅のとジャージャー麺の完食はムリでした(笑)。
瓶ビール2本とこれらで1000元しなかった。
2700円くらいってこと?めっちゃ安いわー。
1人1000円以下で大満足の最後の晩餐でした。

もちろん最後の夜なのでデザートも食べなきゃ。
はい、キャッシュ不足なのでMRTでたらたら移動。
前日も行った冰讃で激ウママンゴーかき氷を。

CIMG5778

このほぼマンゴー感がたまらない。

あまりにも美味しくて帰りにマンゴースムージーもゲット。
そのままタクシーに乗り、前日も行ったマッサージの千里行へ。
今回も懲りずに足裏マッサージ40分+全身経絡指圧マッサージ90分。
昨日より長くやってるし(笑)。

イタイ足裏マッサージも慣れてきた。

CIMG5779

今回はおねえと一緒の部屋でマッサージ。

CIMG5780

慣れてしまったのか、疲れすぎたのか、痛いにもかかわらず寝れてしまった(笑)。
ママは昨日があまりにも痛かったので、オイルマッサージをやってました。

この日も結局帰ったら2時前後。
明日は帰るだけ…と思ったけど、心残りの場所にダッシュで行ってきました。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。