パリ9日目、ブランチから帰って、友達はお仕事。
アタシはヴィトンでの買い物を終えたら、気になっていたパリ郊外のアウトレット、ラ・ヴァレ・ヴィレッジアウトレットに行ってみることに。
先に感想を書くと…買うものがなかった(爆)。

ランキングに参加しています。

ラ・ヴァレ・ヴィレッジ・アウトレットは地下鉄のシャトレの駅から繋がっているPERに乗ってVal d'Europeの駅まで行きます。
シャトレの駅から約30分、7ユーロ弱くらいだったかな?
電車は治安がいいのか悪いのかわかんないけど、とりあえず爆睡しておりました…。

駅はこんな感じで近代的?

CIMG2975

結構たくさんの人がこの駅で降りてました。

駅の前はオシャレそうなカフェやらがあったような…。

CIMG2974

とりあえず目的地のアウトレットは駅を出て右手。

CIMG2973

まずはあちらの建物を目指して歩きます。

どうやらこの建物はアウトレットとは違うショッピングモール。

CIMG2977

この中に入ってみると、数えきれないほどのたくさんのお店。

CIMG2978

ココはアウトレットじゃないけど、セールの時期でもあってとってもたくさんの人・人・人。

道なりに進むこと10分くらい?
まじアウトレットなんてあるの?って不安になるくらい進んだらありました。

CIMG2979

見たかったのはセリーヌ、フェラガモ、ロンシャンだったのですが、どれも掘り出し物はナシ。
セリーヌがヤバイくらい安かったけど。
ちょっといいなって思ったムートンのバッグがあったけど、1000ユーロ超えで、確かに安いんだけど、めっちゃ欲しかった訳じゃないのでやめときました。

人気はラルフとトッズで入場制限がかかってました。

こちらのアウトレットにはキッズコーナーもあります。

CIMG2980

なので、子供も大満足。

ま、先に書いたように買うものが全くない。
でも、何かないかなと2時間くらいうろうろし、やっぱり何も買わずにショッピングモールへ移動。
そこでトップスを1枚買って帰ることに。

往復1時間かけてきたんだけどなぁ…。

その後、仕事が終わった友達と合流して、またまたサン・ジェルマン・デ・プレへ。
欲しかったチーズカッターをこちらのお店で。

CIMG2981

今から思えばブレッドナイフも買えばよかったなぁ。

ここから雨が本格的になって、寒いのなんのって。
とりあえずディナーに向かおうかってことで、歩いていたら可愛い雑貨屋発見。
外見写真はナイのですが、こちらの瓶たちをお買い上げ。

DSCN0043

左の瓶はお玉とかフライ返しとか入れるのにいいかなぁと思ったのですが、今は何故かキッチンペーパーが。
右のは砂糖入れにでもしようかなとか思いながらまだ使っておりません。

で、ディナーにやってきたのはコチラ、オ・シャルパンティエとゆーお店。

CIMG3000

まさに土砂降りの雨の中早めのディナー。

まだ早い時間なのでお店の中は結構ガラガラ。

CIMG2984

まずはワインで乾杯。

CIMG2985

せっかくなのでコースを頼みましたが、英語メニューにタンがあるのにフランス語メニューにはナイ、とゆー。
だからか店員さんに言っても全然違うお勧めを勧められるし…でなかなか面白いオーダーの時間でした(笑)。
でも、友達は絶対タンが食べたいとオーダー(笑)。

アタシはサーモンが食べたかったので、サーモンを。

BlogPaint

料理だけの写真を撮り忘れたみたい。
サーモンたっぷりでめっちゃ美味しいー。
サーモン好きにはたまらない一品。

で、友達のタンも美味しかったけど、写真がない…。
この日は友達の料理を撮らなかったみたいなので、メインを何を食べていたのか不明。

アタシのメインはチキンだったかな?

CIMG2990

フランス料理って見た目超シンプルなんだけど、美味しいんだよねー。
これも美味しくて完食。

付け合わせに出てくるパンもふつーに美味しいから食べ過ぎる。

CIMG2993

デザートがなんだったか…お勧めとゆーかフランスでは一般的らしーんだけど。

CIMG2994

確かラム酒につけこんだケーキ?らしきものなんだけど、素晴らしいラム酒具合で。
子供が食べたら絶対酔う(笑)。
だけど、何故か甘い…不思議な食べ物でした(笑)。
好みか好みじゃないかとゆったら…微妙…好みじゃないかも。

そして〆はいつもの通りエスプレッソで。

CIMG2999

フランスでエスプレッソを頼むとチョコ系の何かがついてくるんだよねー。
それが結構嬉しかったり。

毎日こんなにカロリーの高いものを食べるとまじ太る。
てか、太って今でも戻らない現実…。

そして最後になりましたが本日の服装。

CIMG3001

ほんとーにアントワープで買ったニットカーデ?が手放せない。

翌日で1日動ける日は最終日。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。