パリ3日目、ピクニックにおデザにと楽しんだ後はショッピングー。
日曜日でも開いているマレ地区でかわいいドレス屋さんで友達とショッピングに夢中になった後は、ちょいとお部屋で仮眠…。
そして、これから中華街へとディナーを食べに行きます。

ランキングに参加しています。

ディナーに向かう前に凱旋門で写真タイム。

CIMG1967

凱旋門の周りはやっぱり写真を撮る人達でいっぱい。
アタシは凱旋門の上に上るとか興味がナイので、とりあえず写真だけ撮りたい派。
多分そんな人がわんさかいて大盛況。

とりあえず凱旋門で一通り写真を撮った後は、ディナーの場所まで地下鉄で移動。

CIMG1971

馴染みのないベルヴィルとゆー駅でお昼に一緒にピクニックをしたコと待ち合わせ。
中華街とゆーだけあって、さっきまでいた場所とはなんだか雰囲気が違う。

CIMG1972

まず漢字がよく目につく。

CIMG1979

そして建物も重厚な感じではナイ。

CIMG1977

ゴミはふつーにたくさん落ちてる。
フランスだから(笑)。

CIMG1978

と、この中華街で行きついた先がベトナム料理(笑)。
DONG-HUONGとゆーお店。

CIMG1980

せっかくなので本日買った服に着替えてのディナー。

CIMG1975

通称、緑のみつばちはっちの服です(笑)。
お店に入ると、すぐに席に着けたものの大繁盛のお店。
席と席の間隔が近すぎてお店の中を撮る勇気がなかったのですが…。

頼んだのは…
アタシはブンチャー。

CIMG1982

昔、昔に行ったベトナムで食べたのが美味しかったので、懐かしくなってオーダー。
いわゆるつけ麺みたいな感覚で食べるブンチャーは結構好み。
ただ、ベトナムにも1回行くかと聞かれれば話は別(笑)。
もう、値段交渉や言った言わないの世界に体力を使うのがしんどくなってきたので(笑)。
ぼったくりもない明瞭会計アメリカが今のアタシには合っていると実感しております。

お友達のオーダーは…
ベトナムと言えばのフォー。

CIMG1985

こってりしたものが多い海外だとアジアの麺ってめっちゃやさしいお味でホッとするんだよねー。
アタシはフォーはベトナムの本場で食べるより、アメリカで食べる方が好き。
こちらのフランスでも美味しかったー。

これはなんだったかなー?
パパイアサラダか?
頼んだ覚えがナイけど(笑)。

CIMG1984

あと、香草がたくさんついてきます。

CIMG1981

お好みでフォーに入れたり、ブンチャーに入れたり。
ベトナムで食べることを考えるとバカ高いけど、確かフォーとかは7ユーロとかだったので、かなりお手頃価格かな?
なんだかこーゆーのを見てると久しく行っていない東南アジアに行きたくなるなぁ…。

この日はあっさり食べてお家に戻り、爆睡。
翌日は友達の友達が日本からくるので、アタシはちょいと1人行動。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。