パリ3日目、セーヌ川でピクニックを楽しんだら甘いものが食べたくなったのでお茶へ。
てくてく歩いて行ったら見たことのある場所へ。
なーんだ、マレ地区の近所だったんだね。
マレ地区は日曜日でも開いているお店が多いので、結構な人で大賑わい。

ランキングに参加しています。
やってきたのはコチラのカフェ。

CIMG1950

なんだかココだけめっちゃ混んでいた。
ガイドブックにも載っている、ル・ロワール・ダン・ラ・テイエールとめっちゃ覚えられない名前ですが(笑)。
通称アリスカフェ。
看板もなんだかアリスの世界。

CIMG1951

ちょっとわかりづらいですが、店内は不思議の国のアリスの世界に満ち溢れている。
壁に描かれた絵も可愛い。

CIMG1956

天井近くの壁に飾られているイスや自転車、ポット等…。
全く統一感がナイ飾り物なのに、なんだかキチンとまとめられている感も。

CIMG1962

そして魅惑のケーキはコチラ。

CIMG1954

いろんな美味しそうなケーキがある中、飛ぶように売れていたのが背の高いメレンゲのレモンパイ。
そんなに売れているなら…とアタシもレモンパイをセレクト。

CIMG1957

どっしりと盛られている生クリームみたいなのが、メレンゲ。
メレンゲって食べたことあったっけ?
てか、あったとしてもこんなに大量に摂取したのは絶対初めて。

飲み物はカプチーノで。

CIMG1960

お味はとゆーと、3口目くらいまでは美味しく食べれます(笑)。
あとはメレンゲがくどい(笑)。
レモンパイは結構さっぱりしてるものの、この大量なメレンゲの甘さ素晴らしく打ち消してくれるとゆーか…(笑)。
簡単にゆーと、もう多分メレンゲのケーキは口にすることはナイでしょう(笑)。
てか、周りも結構食べているけど、すごいなぁと感心しちゃいました。
なんせ、お水をさらに5杯くらいは飲んだと思う(笑)。

結構頑張って頑張ってココまで食べましたが…。(汚くてスミマセン)

CIMG1961

ギブです…。

1時間程お茶をして、友達の友達とは一度お別れをし、ちょいとマレ地区をショッピングしてから一度アタシ達もアパルトマンに帰ることに。
メレンゲ疲れで少しお部屋で仮眠を取って、お次は夕食へ。

てか食べてばかりだけど…(笑)。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。