6月の話になりますが…
年に1回のボーナス月なので同期達とナス会を。
ボーナスの内容は全くもってよくないけど、ナス会は外せない…。
とゆーことで、元町にあるラ・レゾナンスへ行ってきましたー。

ランキングに参加しています。
とあるマンション?の中にあるコチラのお店。

CIMG5436

近所の餃子屋には行ったことあるけど、この辺りにこんなお店があるのは知らなかった。

外のメニューを見る限り、コースだけなのかな?

CIMG5437

そんなにお店の中も広くはなく、テーブル数席とカウンターのお店。

CIMG5438

こちらのレゾナンスコースをオーダー。

CIMG5439

とりあえずはシャンパンで乾杯ー。

CIMG5440

1年間お疲れ様でしたー、と年末風味の言葉で(笑)。

まずはアミューズが。

CIMG5441

もう既になんだったのか忘却の彼方にあるのですが…
結構ボリューミー。

CIMG5442

キッシュ美味しかったなぁ。
ムースみたいのなんだったか忘れちゃったけど、こーゆーの最近のヒット。

こちらのパンも美味しかった。

CIMG5443

バゲットも大好きだけどこーゆーパン最近好き。
手作り感があふれて、もちもちしてて好きな味。

シャンパンを飲み終えたところで赤ワインにチェンジ。

CIMG5445

アタシの前菜はテリーヌフォアグラと明石あなごのシンフォニー。

CIMG5447

アタシはフォアグラのテリーヌが好きなのでコチラをセレクト。

CIMG5448

アナゴと結構マッチして美味しい。
斬新な組み合わせ。
中央は五穀米っぽい付け合わせ。

テリーヌ用のパンも。

CIMG5449

右側のトーストっぽいのがテリーヌ用のパン。
これにつけて食べると最高に美味しくて、ほっぺた落っこちそう(笑)。
そしてお代わりのパンが違う種類ってのもポイント高い。

テリーヌが得意でない同期はホワイトアスパラガスのムースとオマール海老。

CIMG5446

盛り付け最高。
コレ、選ばなかったのは多分うにがのってたからじゃないかと。
アタシ、高級食材と呼ばれるものは苦手なものが多いんだよねー。

そして本日のお魚料理。

CIMG5450

こちらも2種類からセレクトできたのですが、みんな一緒じゃないとダメだそうで。
黒目鯛をオーダー。
無知なアタシは黒目鯛って何だ?と思いましたが、メジナのことらしー。

CIMG5451

てゆか、メジナ自体食べたことあるのかわかんないけど、美味しい。
普段家ではあまり食べれない食材が嬉しい。

せっかくのお魚なので赤ワインの途中だけど、グラスで白も。

CIMG5452

白ワインはあまり飲まないけど、お魚ってやっぱり白のほうが合うのかも。

メインは鴨のバロティーヌをオーダー。

CIMG5454

またまた無知なアタシはバロティーヌって何だ?って思いましたが(笑)。
どうやら中に詰め物をしてるらしー。
これは結構内臓系を詰めてあった気が。
好き嫌いは分かれるかもって言われましたが、思い切ってオーダー。

CIMG5455

花?があるのが可愛らしいー。
お味はとゆーと、確かに好き嫌い分かれる味。
めっちゃ大好きな味ではなかったけど、ココでしか食べれないかもってことで逆によかったかも。
初めは美味しく食べていたけど、独特の内臓系の味?ってゆーのかな?
それが食べ続けていると、段々とくどくなるかも(笑)。

同期達は揃って仔羊のロティ。

CIMG5453

仔羊は大好きだからめっちゃ迷ったんだけど、ゆったらどこでも食べれるしね。
でも、お味はとっても美味しかったとか。

お料理が終わったらお口直しの1品。

CIMG5457

多分グレープフルーツとかのシャーベットとかだったかな…?
忘れっぽくてゴメンナサイ。
でも、こーゆーのってホントお口直しになるからあるとめっちゃ嬉しい。

最後のおデザはクレームブリュレとフランボワーズのソルベ。

CIMG5459

めちゃくちゃ久しぶりのクレームブリュレ。
クリーミーでめっちゃ美味しいー。

CIMG5460

何よりもフランボワーズ好きなのでこのソルベがまた甘酸っぱくて美味しすぎる。

ほんでもって同期達はまたもや揃ってのホワイトチョコのカプチーノソース。

CIMG5458

名前が斬新で惹かれたみたい。
でも、アタシはホワイトチョコがムリなので速攻候補から外しましたけど(笑)

どれもこれもめっちゃ美味しかったー。
最後の最後はプティフールで。

CIMG5461

マカロンと生チョコー。
どっちも大好き。

CIMG5464

最後のコーヒーにぴったり。

ワインも結構飲んだから、ちょっぴり高くなっちゃったけど、この料理の内容で6300円だったかな?
これは絶対安いと思う。
是非是非お勧めなのでみなさん行ってみてくださーい。

次回のグルレポも楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。