遅くなりましたが、3月のグアム旅行記を始めたいと思います。
今回の目的はただひとつ、アメリカでの車の運転練習。
でも、会社のお休みも取れなくて、1日有給を使って木曜の夜に出発、日曜の朝帰りの実質2日間。
いろいろあって旅行に関しては不完全燃焼だったのでまたリベンジせねば…。

ランキングに参加しています。

今回はANAのマイルがあったので、10月ごろ土日を含んで空いている日程を選んだところ3月の10日発、12日帰り。
ただグアムに着くのは日が変わった翌日の1時ごろ、帰りは朝6時ごろに飛行機に乗らなきゃいけないホテル的にもレンタカー的にもやさしくない日程(笑)。
無駄に3泊ずつの日程でとらなきゃいけない。
今回の弾丸旅なのでおねえと。

今回はホテルはシェラトンラグーナグアムリゾートに3泊。
ホテルはhotels.comからで28000円。
レンタカーは空港からでお安かった日産レンタカー
これもドコモプレミアクラブのクーポンで1日45ドル×3日間で135ドル。
航空券はマイルなので諸経費5000円ほどだったので1人25000円ほどで行けちゃいました。

それでは出発編。
当日は会社なので定時にあがってそのまま関空に直行しておねえと待ち合わせ。
まずはお馴染みのドトールでさくっとゴハン。

CIMG4959

今回はこのミラノサンドをセレクト。

CIMG4960

なんかミラノサンドを食べるときは海外に行くなーって思うこのごろ。

時間があまりなかったので、さっくり食べて、カードラウンジで飲み物を一気飲みしてゲートへ。

CIMG4961

土日が入って有給1日でOKだからか結構人がいて飛行機も満席。

CIMG4964

ちなみに本日の服装から。

CIMG4963

ブーツはサマーブーツをセレクトしました。
とゆってもスウェードなんだけど。
ま、会社は私服だからショーパンはスカートに履き替えましたが。

飛行機に乗り込むと3時間半ほどのフライトなのですぐに機内食が。

CIMG4967

夜ゴハンを過ぎている時間なので軽食です。
銀の包み紙の中身はベーグル。

CIMG4970

ベーグルは好きだけど、中身が怪しかったので(笑)口にはせずコチラを。

CIMG4971

おなじみスタバのベーグル。
ブルーベリースコーンが大好きなのに、チョコしかなく仕方なく。

食べてうとうとしたらもうグアムに到着。
日本から3時間で行ける冬に暑い国。
ただ、事前調べて東京からや成田からの便が同じような時刻に重なっていたので、飛行機を降りたらダッシュ。
これが大正解。
100人抜きくらいした結果、早めに入国審査を通り抜けることができました。
個人旅行なら絶対ダッシュすべき。

空港でレンタカーをピックアップして、15分程でホテルに到着。
次回はシェラトンラグーナグアムのホテル編です。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。