カンクン7日目、翌々日には日本に帰らなきゃいけない…。
とゆーことで、まだ行っていない最大の見どころ、世界遺産のチチェン・イツァに行かなきゃー。
日本でADO社のHPを調べたところ、セントロ9時発以外は全て2等バスっぽい。
快適1等バスで行くには絶対これに乗らなければ。

ランキングに参加しています。
前日イスラムヘーレスで遊び疲れたけど、なんとか起床。
本日服装は場違いワンピ(笑)。

CIMG1150

とりあえずいつものようにR1かR2のバスでターミナルまで。
まだ早い時間なのでガラガラの車内。

CIMG1151

前回行けなかったTycozに絶対行きたかったので開店同時くらいにお店へ。
店内には既にお客さんもいて人気があるんだなぁ。

CIMG1152

カウンターで注文してお持ち帰り予定。

CIMG1153

とりあえずは一番安くて人気のエコノミカをオーダー。
その他種類も豊富。

CIMG1154

ショーケースには人気商品がずらり。

CIMG1156

ちなみにこちらのサンドイッチはフランスパンかクロワッサンかで選べます。
カウンター横にはパンやカップが並んでるだけなのに可愛いと思えちゃう。

CIMG1157

数分で出来上がり、時間がナイのでカプチーノと一緒にお持ち帰りし、ターミナルの中で朝ごはん。
これが今回オーダーしたエコノミカ。

CIMG1158

すっごい大きいのわかりますか?
これで15ペソって激安。
飲み物と合わせて40ペソしなかったんじゃなかなぁ。
中身は確かハムとサラミとバジルペースト。
バジルペーストがアクセントになっててめっちゃ美味しい。
こかっぺさんはベストオブサンドイッチって言ってました。
ちなみにカプチーノはイマイチ。
ターミナル内のスタンドのほうが美味しかった。

カンクンセントロ~チチェンイツァまでは180ペソ、所要時間約3時間。
もちろん車内は爆睡…だけど、寒くて何度か目覚めたなぁ。
途中見ると大雨洪水警報かってくらいの大雨でどうなることやら…って思ってたら着いたら雨が止んでてラッキー。
この旅行の前、天気予報で調べたら晴れの日があまりなかったのに、そういえばほとんど快晴でついてる。

12時前にチチェンイツァに到着。
入口の外観は遺跡とは思えないくらいのキレイさ。

CIMG1161

入場料は156ペソだったかな?
地球には111ペソって書いてあったのにココも大幅値上がり。
中にはいると整備された木々とお土産屋を通り抜けます。

CIMG1162

この道を通り抜けるとチチェンイツァの最大の目玉、エル・カスティージョが現れます。
次回はチチェンイツァの遺跡の中をご紹介。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。