カンクン6日目、ダウンタウンのグランプエルトの港から30分、イスラムヘーレスへ到着。
途中見た海の美しさに感動しながら着いたイスラムヘーレスは思ってた以上に素敵な島。
今度もし来ることがあったらココ滞在でもいいかも…と思っちゃったくらい魅力的な島でした。

ランキングに参加しています。

イスラムヘーレスは縦に10キロもないんじゃないかと思うくらいとっても小さな島。
島内観光は車を必要とあまりされてないけど、いろいろ動き回るには徒歩ではつらい。
そんなときに活躍しているのがゴルフカート。
ここイスラムヘーレスは道路をゴルフカートがわんさか走るとゆー光景が日常茶飯事。
そこでアタシ達ももちろんレンタル。

CIMG1104

夜に撮ったので見にくいですが…。
最大4人乗りでお値段は1時間150ペソ、17時までで500ペソ。
着いたのはお昼12時くらいだったので17時までは時間が微妙…。
交渉して19時までのレンタルで600ペソにしてもらいました。

まず腹が減っては戦はできぬとゆーことで、近くのお店に駆け込み。

CIMG0990

どこがいいとか全くわからなかったのですが、なんとなく家庭的な感じのするコチラのお店。
外にメニューがあったので一応チェック。

CIMG0991

なんだかいろいろありそうってことでこちらに決定。
でも気分はなんだかタコス(笑)。
しばらく食べてなかったので禁断症状が(笑)。

CIMG1000

タコスはフィッシュとポークをセレクト。
うーん、2日ぶりくらいのタコスは美味しいー。
タコスってどこも一緒かと思いきや店によって全然味が違う。
もちろん中身が違うからなんだけど(笑)。
お値段もビール含めて100ペソちょっとくらいだったかな?

お店の中におそらく高校生くらいのかっこいい男の子たちが入ってきたので隠し撮り。

CIMG0997

そしたら思いっきり気づかれてはしゃいで可愛いー。

CIMG1001

せっかくなんでツーショット写真も撮ってもらっちゃいました(笑)。
ギリシャに行ったときにも思ったんだけど、島にはかっこいいコが多いんだよねー。
ともみ達よりもだいぶ若いだろうけど(笑)。

ココのお店は適当に入ったので場所は全然覚えてないんですが、フェリー乗り場からでも徒歩5分くらいのとこだったような。
周りにはお土産屋さんがたくさん。

CIMG0995

でも1本違うとなんだか地元の風景っぽいのも見られる。

CIMG0996

好きだなぁ、こんなのんびりした街。
とりあえずお腹が満たされたら、もちろんビーチへ。
島の北側にあるプラヤノルテとゆー別名ココビーチへと行ってきます。

次回はイスラムヘーレスの素敵なビーチをご紹介。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。