カンクン5日目、ドルフィンディスカバリーから戻ってランチをしてビーチに行ったものの、なんだか疲れて泳ぐ気はしない…。
それならちょいとショッピングしようかなと、5番街辺りをぶらぶらすることにしました。

ランキングに参加しています。
まずやってきたのはお馴染み5番街。

CIMG0943

昨日の夜の賑やかさは嘘のよう。
この街は昼よりも夜の方が魅力的。
それもそのはず、めちゃくちゃ暑いんです。
暑さに耐えきれず、こかっぺさんはスムージー購入。

CIMG0944

スムージーの写真は撮り忘れましたが見た目いたってフツーのスムージー。
なんですが、ココにもチリパウダーがー。
あんましチリパウダーが得意でナイので、ともみはこちらのお店へ。

CIMG0945

オシャレなジェラート屋発見。
たくさんのジェラートに目移りしながら、味見をしながら、欲張ってダブルでオーダー。

CIMG0946

チーズケーキとストロベリー。
オシャレなジェラート屋は値段もそれなりでなんと60ペソ。
500円弱もするアイス…。
さすがに美味しかった。

ここで買い物をしようと思ってたのですが、カードが使えないお店がたくさん。
実はキ持ってきてたキャッシュはスーツケースにほとんど入れてたのと、予想外にトゥルムのホテルがカード使えなかったために手持ちがナイ。
とゆーことで、一気にびんぼーに。
なため、今日は疲れているし早めにホテルに帰ってゆったりして翌日に備え、ここはまた出直して来ようとゆーことで、カンクンに強制送還(笑)。

ちなみにカードもこの時1種類しか持ってなくて、暗証番号設定をしてなかったからATMで引出もできなかった…。

いったんホテルに戻り再チェックインをしてしばしホテルでゴロゴロ。
今回は前より高層階になったため眺めも抜群。

CIMG0966

ちなみに翌日の朝の写真ですが、目覚めて海がある生活は気持ちがいいー。

夜ゴハンはどうしようかーって話になり、セントロの方が楽しそうだよねってことでまた30分かけてセントロへ。
ガイドブックで絶賛され、プラヤにもお店があったラ・パリーヤに行ってみることにしました。

CIMG0954

ガイドブックでは観光客から地元の人まで人気でディナーは満席になるほどと書かれてありますが、とっても空いてる…。

CIMG0948

ってゆーかガラガラ。
確かに地元の人もいそうなんだけど、なんだか活気がナイ…。

気を取り直してまずはビールで乾杯。

CIMG0949

お馴染みトルティーヤ。

CIMG0947

トゥルムとプラヤのトルティーヤが美味しすぎたのもあるけど、なんだか物足りない感じ。
ま、トルティーヤ取りすぎで若干飽きてきたのもあるけど。

チーズ好きのともみが頼みたかったケソ・フンディード。

CIMG0950

ちょっと光でとんじゃってるけど…。
ケソ=チーズでオアハカ産チーズを使った料理だそう。
オアハカチーズは食べてみたいと思ってたので迷わずオーダー。
チーズがとろとろー。

CIMG0951

トルティーヤにつけて食べるととっても美味しいー。
これはまた食べたい一品。

あとはお肉料理。

CIMG0953

可もなく不可もなく。
別に料理が美味しくないわけでもなく、雰囲気が悪いわけでもないけど、トゥルム&プラヤが楽しすぎたのかなんとなく楽しめない…。

ココは早々に切り上げ場所替えしようとゆーことに。
お会計は全部で250ペソくらいでした。

でもセントロってなんだか寂れてて、どこにお店があるのかわかんないなぁとうろうろしているところにぐだぐだ中のマリアッチ発見。

CIMG0955

楽器も持たずしてさぼり中。
でも誰かに雇われてるわけではなかったらさぼりでも何でもないか。

ようやくなんだか賑わってるお店発見。

CIMG0956

てきとーに入ったお店でしたが、後から見たらガイドブックに載っていたペリコス。
この写真には写ってないですが、ムダにガイコツが多いお店(笑)。

CIMG0959

トイレの中にもいたのにはさすがにビビった(笑)。

カクテルをオーダーするとパフォーマンスしながら運んできてくれる。

CIMG0961

頭が平べったいのかと思うくらいスゴイ。
で、運ばれてきたのがコチラ。

CIMG0962

マルゲリータとストロベリーダイキリ。
お酒は美味しかったんだけど、なんだか疲れてるのかココも今一つ楽しめない。
こーゆー日は早く帰って寝るに限ると早々に切り上げ。
ホテルに帰って爆睡しました。

次回はイスラムヘーレスに行ってきます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。