2月は風邪で寝込んでたことも多くて、かなり遊びが足りていない。
てゆーか、飲みが足りていない。
とりあえず飲みに行きたいってことで、友達を誘って会社帰りに飲みにいきました。

ランキングに参加しています。

いつも居酒屋でもOKな人なんですが、友達が会社の飲みばかりで、しかもチェーン居酒屋が多いってことで、違うところに飲みに行きたいとゆー要望。
アタシも居酒屋でないところで飲みたい気分。
でも、いざどこに行こうかと思ってもなかなか思いつかない…。
と、ナイ知恵を絞って考えついた先が、スペイン料理のオリーバ

ともみの方が早く終わっていたのに、いろいろ用事をしていたら遅れてしまって急いでいたため、外観写真は撮り忘れました…。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンターとテーブルが4席?5席?の小さなお店。

CIMG4911

週末は絶対予約必要ですが、平日で時間も20時だったからか運よくすぐに案内してもらえました。

まずはビールを…といつもは生を頼むところですが、この時はともみも友達もワインを飲みたい気分。
なのでビールは軽くでと思ってスペインビールを分けっこ。

CIMG4912

ちょうど小さなグラスに1杯程ずつですが、ワインの前にはちょうどいい量。
結構軽めで飲みやすいビールでした。

まずはアテ系を…と思って頼みましたが、結論からいって飲みに夢中になりアテしか頼んでない(笑)。
オリーブ盛り合わせとパン。

CIMG4914

オリーブ大好きなので、お店にオリーブがあるとついつい頼んでしまう。
オリーブってやめられない、止まらないーの世界だと思う(笑)。

そして前菜盛り合わせ3種。

CIMG4915

上から時計回りにイワシのトマトソースだったか…、ひよこ豆と何かの和えたものだったか…、キッシュ。
とうろ覚えのものばかりですが、個人的にはひよこ豆美味しかった。
ココは前菜の種類は他の料理とかぶらないようにしてくれるみたいですが、イワシかぶってました(笑)。

ビールを飲み終えたので次はワイン。
翌日も会社なので軽めのを聞いてオーダー。

CIMG4917

ワインはほぼ赤しか飲まないので自動的に赤ワイン。
ホントに軽めですごい飲みやすい。
いつもは結構どっしりしたのとか飲んじゃうけど、翌日会社だったらコレくらいがちょうどいいかも。

そこで、かぶりもののイワシのアヒージョ登場。

CIMG4918

イワシのニンニクオリーブオイル漬けとでもいうのでしょうか。
コレ大好きなんです。
イワシはもちろん、このオイルにパンを浸して食べると最高。
パン、お代わりしちゃいました。

このアテ達とともに飲むこと1時間ちょっと。
パエリアが食べたいけど2人前からしか頼めないのが残念。
2人で2人前だと結構多いよねー…。
以前来たときは4人とかで2人前だったもん、他にもいろいろ頼んだけど。
とのことでおとなしくまたもや前菜3種盛り。

CIMG4919

前回と違う前菜を用意してくれるのがうれしい。
今回はタコの…と、ムール貝にトマトをのせたもの、ラタトゥイユっぽいの。
これも超あやふやなんですが…。
若干こっちのほうが豪華に見えたのは気のせいかな(笑)?

ワインも飲みほして時間も23時を過ぎたとこ。
今日はこれにて解散。
久しぶりに飲んだらやっぱり楽しい。

今度はどのお店に行こうかな。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。