なんだか最近忙しいのと、体調もよくなかったのでしばらくブログをお休みしていました。
なので、久しぶりの更新はグルレポから。
12月1日、パスポートが切れるからヤバいってことで、平日にお休みをもらってパスポートの更新へ。
たまたまお休みだった友達と北野にある近藤亭(HPがなかったのでホットペッパーから)へランチへ行きました。

ランキングに参加しています。

ここ近藤亭はビストロとキッシュ屋が目と鼻の先にあるのですが、キッシュ屋はバーのみの営業でお昼はテイクアウトのみ。
なので、ビストロへランチぎりぎりにレッツゴー。

北野坂をちょいあがったところにあるビストロ近藤亭。

CIMG4766

こちらの建物の2階にあります。
表にはランチメニューの看板も出ています。

CIMG4767

ランチは2000円と3000円のコースなので、2000円のビストロコースに。
オードブル、お魚orお肉が選べるコース。
ちなみに近藤亭コースはお魚もお肉もついたボリューム満点コース。

CIMG4768

店内は木目調で、テーブルとカウンター席があります。

CIMG4780

オーダーをし終わったら、キッシュ屋のキッシュが登場。

CIMG4769

確かひき肉?ミートソース?のキッシュだったかな。
中にはひき肉がぎっしり。

CIMG4770

これがアツアツですんごい美味しいー。
キッシュ屋にも惹かれる。

オードブルに選んだのは田舎風パテのサラダ添え。
海の幸のサラダと迷ったんですが、隣の人のテーブルを見てパテに決定(笑)。

CIMG4771

どーんとボリュームたっぷりのパテにサラダもたくさん。

CIMG4772

このパテ見た目より全然しつこくなくて、とっても美味しいー。
久しぶりのパテは大満足。

もちろんパンもかかせない。

CIMG4773

やっぱ洋食と食べるフランスパンは絶品。
っていつも後のことを考えずにパンを食べすぎてしまうんだけど(笑)。

メインはお魚がサーモンとポークとレンズ豆の煮込みと迷いに迷った挙句、レンズ豆が食べたいと思って、久しぶりにお肉をセレクト。

CIMG4774

とーってもレンズ豆がたっぷりで嬉しい限り。
お肉もほろほろで柔らかすぎー。
まじで、どれくらい煮込んだんだろーっておもうくらい溶けるくらいのやわらかさに感動。

CIMG4775

これ見た目よりもすんごいボリュームで、味付けも結構しっかり目。
だから、結構な勢いで水を飲んじゃったんだけど、久しぶりのTHE洋食ご飯は大満足。
他のメニューも食べてみたいけど、このポークとレンズ豆、めっちゃ美味しかったから次回訪れても選んでしまいそうなくらい、ともみ的には大ヒットのメインでした。

コースの最後はやっぱりデザート。

CIMG4776

パイにクリームのシンプルなミルフィーユなんだけどこれがスペシャルうまうま。
添えられてるオレンジはちょっと酸っぱいんだけど、これがまたクリームと一緒に食べると、クリームの甘さに良い感じで酸味がプラスされて、どんな着飾ったミルフィーユよりも美味しく感じる。

CIMG4777

ちなみにクリームはバニラビーンズがたっぷり入って、バニラの香りも抜群。
たぶんココに来たら、このミルフィーユを食べて帰らないわけにはいかないと思う(笑)。
それくらい美味しさ抜群のおデザでした。

飲み物はアップル&フルーツMIXティー。

CIMG4778

今までフルーツティーって香りはいいけど、味がしないとゆーギャップで好きくなかったのですが、こちらは味もフルーティー。
ちょっと飲んでびっくりしたくらい。

お腹もはちきれそうなくらいいっぱいになり、15時でランチタイムが終了とのことでお店を出ましたが、近くにあるキッシュ屋が気になったので、ちょっと覗いて帰りました。

キッシュ屋の看板も横文字でオシャレ。

CIMG4781

お店は道路を東側に渡った路地にあり、半地下になっています。

CIMG4782

ちょうど工事中だったのですが、18時からはバーとして、ちょっとした一品も食べられる感じのお店。
せっかくなので中をのぞいて帰りましたが、キッシュの種類もいろいろあり、お値段も400円~とお手頃。
2日くらい日持ちもするようで、今度いろんな種類のキッシュを買って帰りたいなぁ。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。