マカオ2日目、前日とゆーよりも寝たのが朝の7時なためなかなか起きれなかったのは言うまでもありません…(笑)。
眠い目をこすりながらなんとか目覚めたのは11時過ぎ。
時間もないのになかなか目覚めが悪くて用意して出かけたら12時過ぎになっちゃいましたー。

ランキングに参加しています。
本日はいっぱい歩くのですが、暑いのでワンピスタイルで。

CIMG4441

まずはホテルから歩いて数分のギアの灯台へ向かいます。

CIMG4449

ここは灯台に辿り着くまでも、中でも結構な坂です。

CIMG4450

灯台の敷地?に入ってからの坂は緑がいっぱいで、暑さが和らぐー。
見えてきたのはこのイカリ。

CIMG4442

上に上っていく途中にこんなものが飾られていました。

CIMG4443

これなんだろう?って思ったら、台風のシグナルを示すシルシみたいです。
でも、どれが何かはわかりませんが(笑)。

そしてさっき見たイカリのところまでやってきました。

CIMG4444

天気もよいですがその分暑い。
ここは坂だっただけに、見晴らしも結構良し。

CIMG4446

グランドリスボアはもちろんマカオタワーまで見えてます。
そしてここには大砲が。

CIMG4447

これって実際使われてたものなのかレプリカなのかはわかりませんが、どこも置いてある大砲はこれと一緒。

そして灯台は可愛らしい色合い。

CIMG4445

灯台の中には入れませんでしたが、隣の教会っぽいのには入れたので入ってみることに。
ここの写真も撮ったはずなんですが見当たらない…。

まぁ、教会にはそこまで興味がないってゆったら失礼なんだけど、さくっとみて終了。
ただ外が暑すぎたのでココでしばし休憩。

隣にはかわいいベル?鐘?が飾られてました。

CIMG4448

この日はココに観光客はそこまでいませんでしたが、中国の方がいらしてて、その写真撮影大会がすごかったー。
モデルや雑誌の撮影バリにポーズを決めて撮ってたので、ある意味感心してしばし見学。
なかなか恥ずかしくてポーズを決める?みたいなことはできないので(笑)。

暑さもピークになったところで、朝から何も食べてないし、時間的にランチ時間だったのでランチを食べに行くことに。
いったんホテルに戻ってタクシーで向かいます。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。