ハワイ旅行記がやっと一息ついたところでなんだか達成感(笑)。
久しぶりにグルレポを。
先日ご紹介した心斎橋のSAKANAZA MAEDAの翌日にママとおねえとで武庫之荘にあるイタリアンへランチに行きました。

ランキングに参加しています。
今回訪れたイタリアンのお店は阪急神戸線武庫之荘駅から北へ徒歩5分くらいのダヴィンチとゆーお店。

CIMG4743

このコが看板娘?

CIMG4742

外観はこんな感じのレンガ造り。

CIMG4741

見た目狭いかなぁと思うんですが、店内は奥行きがあって意外と広い。
このフロアの奥にも…

CIMG4744

半地下のスペースが。

CIMG4746

いつも奥の半地下のフロアに案内されるのですが、季節の?(かどうかはわかりませんが…)お花が飾ってあります。

CIMG4745

メニューから今回もBコースをセレクト。

CIMG4748

まずはお食事の前の一品が運ばれます。

CIMG4749

トマトソースの上にゆで卵が乗った一品。
さっくり食べられます。

CIMG4750

あまりゆで卵をトッピングするのって見たことがなかったのですが、意外性があってお味も美味しかった。

ここのパンも美味しくて大好き。

CIMG4751

たっぷりバターとオリーブオイルが嬉しい。

オードブルは毎回内容が違うのでドキドキワクワクで大好き。

CIMG4752

メニューには4品とありますが実際は5品。
でも前はもっとボリュームがあったんだけどなぁ…。
野菜高騰の結果ですかねー?

CIMG4753

生ハムにお魚のマリネ、海老、ナスのトマトソース、フルーツサラダみたいなものが盛りだくさん。
でも、このナスのトマトソースがさっきのカナッペのソースと同じじゃ…。

パスタは4種類から選べるので、フィットチーネをセレクト。

CIMG4756

見た目の量はとっても少ないのですが、とっても濃厚のチーズがとろーり。

CIMG4757

なのでこれくらいの量でちょうどいい。
もうちょっと食べたいなぁと思いますが、これ以上食べるとしつこくなりそうなので(笑)。

ちなみにおねえとママはボンゴレでオーダー。

CIMG4755

メインの前のサラダも前回と比べてボリュームが…。

CIMG4758

2,3分で完食できる量(笑)。

メインはお肉かお魚かをセレクトできますが、今回もお魚でオーダー。

CIMG4759

確か海老と鯛だったような…。

CIMG4761

メインはボリュームも多く、味付けはほぼ塩コショウっぽい感じなのですが、素材の味が引き出されてて美味しいー。

おねえはお肉をセレクトしましたが…

CIMG4760

こちらはお魚の4分の1くらいの量じゃないかと思うくらいなんだかさみしい…。
お味は美味しかったらしいのですが、全体的に前回と比べてボリュームがかなりなくなったと。

前回は接客も心地よく、とっても大好きなお店だったのですが、今回は接客してくださった方がちょっと…。
食べ終わってないのに食後の飲み物は聞いてくるわ、まだ食べ終わってない人がいるにも関わらず、空いてるお皿は下げるわで、ここはファミレスじゃないと思ってたのですが…。
でも、食べ終わった後のパン皿は下げないとゆー不思議。
なんだかとっても大好きだったお店だけに残念な気持ちでいっぱい。

食後のデザートは盛り合わせなのですが…。

CIMG4762

これも前回と比べて…。

料理も全体的には美味しかったのですが、どうしても前回と比べてしまうと前のほうが美味しかったなぁとゆーのが今回の感想。

変わらぬ味(笑)は食後のカプチーノ。

CIMG4764

イタリアンでもなかなか食後にカプチーノが選べるところは少ないのでこれは嬉しい。
そして持ち手がとってもかわゆい。

CIMG4765

ちょっと光でとんじゃって分かりづらいんですが、通常の逆バージョンってゆーのかな?

ちょっと残念な気持ちでお店を出ましたが、たぶん今回たまたまだと思うので、次回訪れる時はまた大満足なお店に戻っていてほしいなぁ。


次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。