ハワイ8日目、最後の晩餐を大好きなマリポサで至福のひとときを過ごしたら、まだ時間は早いのでどうしようかと悩みながらアラモアナSC内をぶらぶら過ごします。

ランキングに参加しています。
とりあえず、どこへとゆーわけでもなくアラモアナSC内をぶらぶら。
アメリカンイーグルがあったので入ってみることに。

CIMG4113

ともみはアバクロやホリスターよりもアメリカンイーグル派。
でも、買うようになったのはここ最近で、それこそ10年前とかパッとしなかったなぁ。

TシャツがSALEになっていたので、タンクと一緒に購入。

CIMG4153

このタンクは去年マウイでも買ったのですが、その時は黒がなかったので今回買足し。
でも、グレーに見えるんですけどね。

ちなみにアバクロ、ホリスターはどうしてもハワイで買う気がおこらなくて…。
一番の理由はTシャツが本土より$10程度高いから(笑)。
どうしても島だから運送費とかで値段が上がっちゃうんでしょうねー。
あと、今もかはわからないけど、5年ほど前はコーチも本土より20%くらい高かったー。
まぁ、コーチはカバンとかは好みでないので持たないからいいんですけどね…。

そして行き忘れていたのがセフォラ。
おねえがオーガニックの化粧品を物色中にアタシがとっても気になって買うかどうかめっちゃ悩んでたのがこちら。

CIMG4154

足の角質取り商品。
お値段は$20で、商品の使い方を読んでてもイマイチどーゆー状態で使っていいのか分からず、店員さんに濡れた状態で使うのか乾いた状態で使うのか聞いたのですが、イマイチわかってないようでどちらでもOKの答え。
結果は濡れた状態じゃないと無理(笑)。
コレ夜に使ってみたのですがとっても優秀。
ともみの角質は結構頑固で自分では結構限界と思ってお店でやってもらうこともあったのですが、コレを使うとお店でやったようにツルツルなかかとに。
ピンクのでかかとの角質を大根おろしのようにするする取って、白いので滑らかに。
とっても惚れこんで、翌日帰る間際に予備にもう1コと違う商品も購入。

CIMG4163

どれも$20くらいだったのですが、真ん中の角質取りも超優秀で、日本で売ってるのとは天と地の差。
ただスペシャル重いのが難点。
右のはまだ使ってなくて詳しく読んでないのですが、たぶん頑固なところを削り落すんじゃないかなぁと。
思ってみたら角質のために$80も使ったのですが(笑)、これはとっても満足なお買いものでしたー。

そしてぶらぶらしてる内に、昨日ワイキキまで行った時に食べ忘れたものがあったので、荷物をホテルに置いて再度ワイキキへ。
今回もJCBの運行しているピンクラインのバスで向かいます。

食べ忘れてたものはコレ。

CIMG4147

ブレブレですがコールドストーンのアイス。
そして超垂れてますが(笑)。
今となっては日本でも食べれるし、近所の西北のガーデンズでも食べれるんだけど、コールドストーンは海外で食べるものっぽくて日本では食べたことないなぁ。

日本にあってもコールドストーンはやっぱりハワイに来たら食べたくなる人多いのか、日本人で大繁盛。

CIMG4151

いっぱいのアイスの種類がありますが…

CIMG4145

自分で組み合わせを考えるのが面倒なので、予め組み合わさってるものをオーダー。
確かチーズケーキなんちゃらをオーダーしたような…。
オーダーしたら店員さんがコネコネ。

CIMG4146

で、ちょっと厚かましくなってた(笑)のは、隣にチップBOXがあって、$1以上チップを入れてくれたら歌を歌いますよーって…。
結構チップの値段高いし、歌を歌って気分よくなったら入れるってゆーのはいいんだけど、予め徴収されるのはなんだかなぁ。
前にオーダーされてた方はチップを入れて歌ってもらってましたけど…。

そして明日のシャトルバスの予約のため電話して…

CIMG4144

これでオアフで食べたかったものも食べたとゆーことですが、まだ少し時間があったのでロイヤルハワイアンにあったアップルストアに行ったら、その時まだ日本で出始めだったipadがあり、これにはまりまくって閉店で追い出されるまで遊んでおりました(笑)。
だからオアフの記憶で一番濃いのはipadで遊んだことなんですよねー。

その後帰りのバスはやっぱりやってこないのでとぼとぼ歩いてコーヒー片手にホテルまで。

CIMG4152

これにてハワイ8日目が終了。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。