9月の3連休の真ん中の日曜日、18日だったかな?高校の友達と久しぶりにランチへと出かけました。
8月にもご飯にいく予定でしたが、テストの疲労で行けなかったのでとっても楽しみ。
高校からといっても、中学から大学まで一貫校だったので、お付き合いはとっても長く何でも話せる友達。
4人で会うことが多いのですが、日程が合わず今回は3人で。
13時過ぎにランチを予約してもらってたのに、起きたら12時45分とかで大慌て。急いで用意をして行ってきました。

ランキングに参加しています。

まず、予約をしてもらってたのがここエスパスとゆーカジュアルフレンチのお店。

CIMG4348

急いで用意をして13時半過ぎに滑り込み。
何回か行ったことはあるけどランチは初めてなので、ドキドキワクワク。

CIMG4349

外観はこのようにちょっとわかりづらく、ともみも久しぶりだったため
少し迷ってしまいました…。

この日は今となっては懐かしいくらいのとっても暑い日だったので、着いた早々ビールをオーダー。

CIMG4350

お昼に飲むビールってなんだかとっても贅沢。

ちなみに店内はカジュアルでこんな感じ。

CIMG4359

ほかのお客さんが帰られた後に撮りました。
ってことは一番最後までいたってことで(笑)。

口コミで評判のよかった2000円のランチコースをオーダーすることに。
口コミによるとそのコースの前菜がとっても美味しいとか…。

噂の前菜6種盛りの登場。

CIMG4351

左上から時計回りにキャロットサラダ、イカのフリット、小エビとトマトのマリネ、秋刀魚のパテ、ゆで卵と生ハム、チーズシュー。

とっても美味しい前菜がちょこっとずつ色んなものが食べれるのが嬉しい。
ちなみに夜のアラカルトの前菜盛り合わせもとっても美味しいのなんのって。

そうこうしている内にパンも運ばれてきました。

CIMG4352

お代わり自由のパンですが、左側はちょこっと酸味のあるパン、右側はフランスパンでどちらもお料理にとっても合うー。

そしてお次はスープで確か白いんげん豆のスープ。

CIMG4353

サラダかスープのどちらかをセレクトだったはず。
本当は冷静スープのほうが有難いくらいの暑い日でしたが、白いんげん豆ってあんまり食べないなーと思いこっちに決めました。

中には白いんげん豆がゴロゴロ。

CIMG4354

歯ごたえのある白いんげん豆にコンソメ仕立てのスープでホッとするやさしい味。

次にメインはサーモン。

CIMG4355

こちらもお肉かお魚でセレクトするのですが、サーモン好きなので迷わずこっち。
友達もみんなこちらをセレクトしたら、サーモンが少なくなってしまったとのことでホタテを添えてくれました。
いろんな野菜たちと食べるサーモンは最高。

そして最後はお楽しみデザート。

CIMG4356

こちらも何種類かで選べたはずですが、みんなこのこってりチーズケーキ(になるのかなぁ?)の上にアイスがのったデザートに。

このチーズケーキがチーズケーキと思えないくらいのこってりチーズ。
ともみはチーズ&チーズケーキが大好きなので、とっても好みでしたが、フツーのチーズケーキと思って食べたらそのこってり度にびっくりするかも(笑)。

そして食後の飲み物はコーヒーか紅茶なので、紅茶を頂きました。

CIMG4358

そしてここでサプライズなプレゼントが!
ともみのお誕生日が来週とゆーことで、お花を習っているお友達がともみにフラワーアレンジメントを作ってきてくれましたー。

CIMG4361

とっても可愛らしいお花に感動。

CIMG4362CIMG4363


色とりどりのお花がとってもキュート。
これだけでもとっても嬉しいサプライズなのに、お友達が今お気に入りのバームクーヘンまで頂いちゃいました。

CIMG4360

スリーブラザーズとゆーところのバームクーヘンらしく、今まで食べたことのないストロベリーや白桃など変わったバームクーヘンを頂きました。
賞味期限が少し長かったのでマカオ旅行の時に機内食?として頂きましたが、ほんのりストロベリー等の味がしてとっても美味しい。
本当にありがとう。

結構長く時間をかけてランチを楽しみましたが、まだ時間も早かったのでお茶に移ることに。
長くなりますので続きは次回に。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。