ハワイ3日目、朝ごはん前にドトールコーヒー農園でゆっくり優雅な散歩をしたらお腹もぺこぺこ。
今回、どうしても朝ごはんで食べたかったものがあったので、事前にメニューを見てこのフィッシュホッパーで食べようと決めてました。

ランキングに参加しています。
ハワイで絶対食べたかった朝食メニューとはエッグベネディクト。
ハワイに今回で10回近く訪れてますが、昨年のマウイ旅行の時に食べたエッグベネディクトがとっても美味しかったので、是非ハワイ島でも食べると心に誓ってました。

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンの上にハムORベーコンをのせ、その上にポーチドエッグを落とし、オランデーズソースをかけたもの。
オランデーズソースは日本ではあまり馴染みがないものですが、バターに卵黄、レモン、塩、胡椒を加え、低温でゆっくりと混ぜ合わせたクリーミーでちょっとマヨネーズちっくなソースです。
ハワイで食べたいものとゆってますが、発祥はニューヨークだったはず。

その恋い焦がれたエッグベネディクトを食べるべくやってきたお店はこちらのフィッシュホッパー。

CIMG3738

アリイドライブ沿いにあり道路を挟んだ向かいはこのような素敵な海を眺められます。

CIMG3737

こちらのお店は朝は7時半からオープンしており、朝食時間は11時までなので、なんとか11時までに滑り込むことができました。

店内は開放感いっぱいで自然の風が気持ちいい。

CIMG3730

残念ながら海側は席は満員御礼。

頼んだのはもちろんエッグベネディクト。

CIMG3731

久しぶりに再会したエッグベネディクトは美味しかったのですが、残念ながらポーチドエッグが固まりすぎて、ゆで卵ちっく…。
もっととろーりとしたポーチドエッグがよかったー。

おねえはアメリカ本土にもハワイにも住んだことがありながら、エッグベネディクトを食べるのは初めてだったらしく、美味しいと食べてましたが、マウイのパイアで食べた絶品エッグベネディクトには到底及ばず。
パイアの絶品エッグベネディクトは今回もこかっぺさんのブログでどうぞ。

もしいつかNYに行くことがあれば絶対本場の美味しいエッグベネディクトを食べてやるー。
今回こちらではチップを含めて$28くらいでした。

午前中のコナは晴れていてとっても気持ちがいい。

CIMG3736

海も青くてキレイ。

そうだ、海に行かなくては。
と、この後、ハワイ島で初めてのビーチに行ってきます。
次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。