ハワイ1日目、遅めのランチを食べてROSSをさまよってたら天気がイマイチなこともあり、お外がだんだん暗くなっていくー。
今日は早々ターゲットで友達のお土産を調達するつもりだったので、急いで向かいのターゲットへ車ごと移動ー。

ランキングに参加しています。
とりあえず、翌日の予定がキラウェア火山へ行く予定だったので、とっても早起きするつもりなので、少しあせってのお買物。

ラスベガスで大好きになったターゲット。

CIMG3524

結構前にオアフ島にも開店してるようで(どこにあるのかは謎)、オアフ島のみの滞在の方にも訪れる機会があるかと思います。

車社会のアメリカは、スーパーは基本カートを駐車場まで持ち出し可能。

CIMG3525


カートも可愛ければマークも可愛い。
前のROSSは激混みだったので、こちらが激空きと思ってしまうほど。

早速中を探検とお店に入ったら、なんだか見慣れた光景。
そうなんです、ラスベガスと全く同じ作りで、食料品の場所も、キッチン用品の場所も、コスメ&サプリ売場も、枕売場(笑)まで全く同じ。
すごく懐かしい感じがしましたー。

ちょっと買ってみたかったマカロニチーズと定番スパムは自分用。

CIMG3528

お湯を注いでチンするだけのインスタント。
マカロニチーズって名前がすんごい美味しそうで、何故か後で買いたしもしてる衝動買い女(笑)。
帰国後食べてみたのですが、どうしてもインスタント感がでてしまうのが残念。
てゆか、インスタントだから仕方ないんですけどね。
後半がとってもクドくなるのでそんなに量は食べれません。
冷凍食品だったら美味しいのだろうか?

そして、今回友達のお土産セットのメインのコはこのコ達。

CIMG3530


日本でもおなじみマジックソープ。
これ1本で全て洗える優れもの。
ラスベガスのときに大きめボトルを自分用に買ったのですが、なかなかいいです。
それよりも何よりも、日本とは比べものにならない安さ。
お土産にぴったりです。
置いてあったマジックソープは全て買占めましたが、全員分はちょっと足りませんでしたー。
レジの方も大量買いにこれは何だ?って商品をじっくりみてました(笑)。

海外のスーパーって楽しくて、あれもこれもと見てたら時間なんてあっとゆー間。
さすがに19時すぎになって、明日起きれるか心配だったのでこの日はそそくさと退散。
遅めランチだったため、もう軽く部屋で食べようとゆーことで、もう1件スーパーに寄る事に。
なぜもう1件かとゆーと、ターゲットは生鮮スーパーでないので、デリとかがないからです。
ちょっと焦ってたのか、何処のスーパーに行ったのか写真がないのですが恐らくコナの街に程近いセーフウェイに行ったんじゃないかと。

何故か写真に残ってたのがこの毒毒しーケーキ。

CIMG3526

よく見たら、カップケーキをデコレーション。
ケーキは日本のタルト系が大好きなので、アメリカのケーキは食べれません(ってか食べた事が無いとゆーか食べる気がおこらない…)のですが、多分コレ食べたら一気に死ねるような気がする(笑)。

遅めランチだったからかあまりお腹がすいてないので、サクッと夜食?になるようなものと、アメリカにきたら色んなポテチを食べ比べるのが趣味?(笑)なので、それだけ購入してそそくさと戻ります。

この頃はもう日がすっかり沈んでしまって、いわば夜に突入したのですが、このハワイ島のハイウェイは明かりがないー。
まだ到着して数時間、何処で曲がるのかもわかりきってないともみ達には結構試練の道でした。
そして、出来るだけ早起き→早め就寝を心がけた瞬間でした。

結局お部屋食は定番お寿司。

CIMG3532


ハワイに来たら、アボガド&マグロのお寿司を食べたかったので即購入。
お値段は7ドル弱とちょっと高めな感じ。

なんだかそそられて買ったチキンも。

CIMG3531


確か8ピース5ドルくらいで売られたのですが、4ピースでも買えるか聞いたところ、全然OKとのことで買っちゃいました。
激安なのに、どの部位がいいかも聞いてくれてスーパーなのにすごい。

もちろんあとビールを購入したのでアテ的感覚でもぐもぐ食べてました。
本日のポテチはケトルの名前を忘れたけどおそらく日本語でゆったら、ソルト&上質ペッパー的な名前のもの。
ちょっと胡椒が効き過ぎかな?(ポテチ評論家(笑))

この後サササッとお風呂に入ったりしたら寝たのは23時前。
翌日は4時起床予定。
果たして起きれるのか?←ラスベガスのときは早々に寝坊…

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。