やっとこさホノルル空港についた初日、次はgo航空に乗り継いでハワイ島へと向かいます。
ハワイの天気は晴れていて暑いものの、日本と違ってカラッとしてるのでムシムシ感がなく快適。
とりあえず、空港のおじさんにgo航空の乗り場を聞いて向かいます。

ランキングに参加しています。
本来ならスーツケースはいったんとってそのまま乗継便のところに流すだけなのですが、今回はできれば1本早い便に乗りたかったのでスーツケースを持って移動。

となりのビルかと思ってたら、どうやらハワイアン航空のみのビルだったらしく、結構歩かされちゃいました。
まず、入国手続きをしていったんビルをでて、隣のハワイアンビルを通り過ぎると看板が見えてきます。

CIMG3497


どうやらgo航空とアイランドエアーはもっと歩けってことらしー。
意外にも遠くて、ずんずん歩いていきます。

CIMG3495


遠くに見えるあの建物らしく、寝不足の体にはこたえる…。

建物の結構奥のほうにカウンター発見。

CIMG3496


どうやらいっぱいのようで前の便には乗れず、当初の13時05分発の便に。
とりあえず荷物は先に預けて身軽に。
今はネイバーアイランドに行くにはどこも預け入れのスーツケースの料金がかかるそう。
一人10ドルかかりましたー。
2時間くらい時間があったのですが、その間に歯磨きしたり、顔を洗って化粧をしたりしたら、結構いい時間になったので、空港内に入ることに。

結構ディレイがあって心配だったのですが、この便は特に遅れがなさそうでホッと一安心。
中でなにか食べようと思ってたのですが、お店はバーみたいなのが1件だけ。
売店もありましたが、ふつーの水が3ドル近くしてたので結局ガマンすることに。
ハワイアンのほうならバーキンとかスタバがあったんだけどなぁ。
でもバーキン、セットで10ドルしてたけど…。


搭乗のカウンターはとてもこじんまり。
てか、飛行機が見えないんですけど…。


CIMG3498


と思ってたら、遠くのほうに飛行機が。

CIMG3499


たぶんあそこまで歩いていくんだろうな…と思いつつ、搭乗開始。

この航空会社は特に席が決まってないので、早い者勝ち。
左側に座るとワイキキやダイヤモンドヘッドとかが見えていいと事前に下調べ。

飛行機までとことこ歩いていきます。

CIMG3500

てゆーか、すんごいちっさ!!!

CIMG3501

結構手荷物としてスーツケースをゴロゴロしてる人がいたけど、ちゃんと乗れるんだろうか…。
それ以前にちゃんと人を乗せて飛べるんだろうか…と頭の中でいろいろ考えちゃいました(笑)。

CIMG3502


間近で撮ってこれです(笑)。
ちょうど機内に入るときも、身長が高くないともみでもすれすれ的な感じ。

機内にはどんどこ人が入ってきて満席になったため、機内写真はありませんが、無事左側の席をとることができました。

満席だったため、最後の子連れが非常口のシートになったため、席を変わってくれる人を客室乗務員の方が探していて、なぜかともみ達に席を変わってくれないかと。
ちょっと申し訳ないけど丁重にお断りさせて頂きました(笑)。
もしものことはないと思うけど(あったら困る!)、何かのときに英語が母国語ではない人が座ったらパニッたら絶対わかんないって思うし。
てゆーか、日本人はともみ達だけなのに何故頼むみたいな(笑)。
お優しいアメリカ人の方が変わっておりました。
協力的でなくてごめんなさい…。

話は戻りまして、定刻に出発。
ちなみに格安航空会社なので(LLCと呼ばれるものかしら?)、ドリンクサービス等はなく、欲しければ買ってくださいとのこと。
さすが、ハワイ島への便はコーヒーは100%コナコーヒーらしーです。

さすがに眠くなってきてうとうとしていると、ワイキキ周辺が見えてきたところでおねえに起こされ、慌ててシャッターを。

CIMG3503

たぶんワイキキ近くだと思われ。
はるか向こう側にダイヤモンドヘッドだと思われ。

その後オアフ以外の島々も見えてきたところで、スイッチが切れ爆睡。
これが関空⇒ホノルルの時に襲ってくれたらと…。
飛行時間も45分なので気づいたらハワイ島コナ空港に到着。
はじめてのハワイ島にドキドキ。

次回は1日目のハワイ島をお送りしていきたいと思います。

次回も楽しみにしてくださる方はクリックをお願いします。