ハワイ出発編第二弾です。
デルタ航空にチェックインして、身軽になった頃にはもう20時をすぎるくらい。
デルタ航空のみまんちきちんだったおかげで、手荷物検査、出国審査はスムーズに終了。
あとは飛行機が飛び立つのを待つのみ。


ランキングに参加しています。

関空は出国したらすぐに免税店が固まっています。
ただ、最近ANAアメックスを作ったので、買い物するならANAショップと思い、出国してすぐの免税店を通り抜け、シャトルに乗り、ゲート近くにあるANAショップに向かいますが…
なんと既に閉店。
24時間空港なのにーと思いながら、この時点で既に20時10分程度。
迷いながらラウンジに向かい、一息ついたらやっぱり出国審査近くの免税店に戻りお買いもの。
どーしてもシャトルに乗らなきゃいけないので、とっても面倒。
速攻で買って戻ったら20時半になってて、あわててゲートに向かいます。
まじで走れメロスの気分…。

なため、あれだけ出発編①では写真をとったのに、搭乗するまでに撮ったのはこの1枚限り。


CIMG3489


最終登場案内中。
このDL278便でハワイに行ってきまーす。

今回の飛行機はエコノミー3-4-3の並び。
予め座席指定でスクリーンの前の席にしていたので足はなんとなくゆったり伸ばせた感じ。
機内は予想通りの満席。
前回のベガス旅行でわかってたけど、デルタって個人のテレビがないのが悲しいー。

ほどなくしてドリンクサービスと機内食。
ドリンクはビールでも無料なので、もちろんビールをセレクト。
機内食はチキンが最後の1個だったので、ともみはチキン、おねえはビーフで。

CIMG3490


チキンのトマトソース煮込みらしきものに、スモークサーモン。
このスモークサーモンは美味しくいただきました。

こちらはビーフ。


CIMG3491


確かビーフのBBQソースっぽい感じ。
おねえもサーモンは完食。

でもそれだけでは足りないので…

CIMG3492


持ち込みおにぎり。
おにぎりはこのとき4個持ち込み、空腹をしのいでおりました(笑)。
お菓子好きなので、ポテチも持ち込みばりばり。
ビールjも2本も飲んで、ほろ酔い気分で就寝。
のはずが、極寒で何度も寒さで目が覚めてしまいました。
一応靴下にパーカーにと寒さ対策はしたはずですが…。

全く爆睡出来ぬまま到着前の軽食。

CIMG3493


いやーこれは無理ですねー。
アタクシこーゆーパンは苦手です…。
でも、ヨーグルトがあったのでこれは美味しくいただいちゃいました。
でも、開ける時にヨーグルトがスパッと飛び出て服にかかっちゃった…。
飛行機の上での開封は要注意。

そうこうしているうちにホノルル国際空港に到着。
日本みたいに湿気を感じないのが素敵。

通常国内線への乗り継ぎは関空でタグをそのままつけてもらえるのですが、もし1本早めの便が空いてたら変更したかったので荷物を取り出し、乗継のgo航空へと向かいます。


次回は乗継編の予定です。
次回も楽しみにしてくjださる方はクリックをお願いします。