ソウル4日目、翌日は朝早くの便で帰るためこの日が最終日。
コスメをおもいっきり買う予定で、いつも日本人がいなくて、それなりにコスメショップも揃っていて、小さいながらもロッテデパート、Eマートもある建大入口がいつもお買いものするところ。
ただ、あまりに日本人がいないからかごはん屋さんの情報も少ないところが悲しいところ。
でもさすが大学前とゆーこともあり、お店はたくさんあります。
今回は前々から食べたかったこともありタッハンマリ屋さんに行くことにしましたー。

ランキングに参加しています。
今回がんばって調べた割に、あっさりソウルナビで見つけたこちらのお店でブランチをすることに。

CIMG3410


ブランチなのにタッカンマリとはかなりヘビーですが…(笑)
タッカンマリは鳥をまるごとお鍋の中に入れてコトコト煮込む料理。
一緒にお餅や餃子、ネギ、じゃがいもが入っておりましたー。
名前は鳥のタッに一羽のハンマリとゆーそのまんまの由来らしー。
メニューはその他にサムゲタン等鳥料理がありました。
11時過ぎについたからかお店には一番乗り。
さっそくタッハンマリを注文すると、お鍋がでてきました。

CIMG3405

お店の人が食べていいよとゆーまでガマンの子。
韓国料理の中でもこれは見た目そのまんまの辛くない料理。
おかずはキムチが運ばれてきました。
その間にタレをセッティングします。
作り方はまず秘伝?のタレにお好みでコチュジャンを加え、お好みでニラを加えるとゆー簡単なもの。


CIMG3404


いい感じになってきたら、店員さんのOKがでて早速食べてみることに。
ちなみに写真はいい感じの時ではありません(笑)。
てゆか、これ、めっちゃ美味しいいぃ。
タレがすごくいい味だしていて、意外にもあっさり。
鳥一羽だから量も多いんだけど、2人でたいらげちゃいました。
途中、火をつけっぱなしなので水分がなくなってきましたが、これも見計らって店員さんがつぎ足してくれます。
お値段W16000くらいとお安く、これは次回も食べたい一品となりました。

お腹がいっぱいになったので、本日のメインイベントのコスメショップ巡りにくりだします。


次回も楽しみにして下さる方は、クリックをお願いします。