ラスベガス6日目、チャイナタウンとゆーショッピングモールで中華ランチを堪能した後は、お目当てのレッドロックキャニオンへ。
2年前、おねえも行ったところではありますが、ママは今回はじめてだったので近場の自然を感じに行く事にしました。
ただランチを食べ終わった頃はもう14時ごろ(笑)。
早く行かなくては日が暮れてしまうー(笑)

とゆーことで早速車に乗ってびゅいーんと出発。
ストリップからでも30分ほどで到着してしまうここレッドロックキャニオンはお手軽にアメリカの大自然を満喫できる貴重なスポット。
ただ近すぎるためかツアーもなかなかなく、レンタカーでないと行けないとゆーのがちょっとネックなのですが、レンタする方は是非是非訪れてほしい場所。
高速で行かなくともストリップから途中左に曲がるだけ(道路の名前はど忘れしちゃいました)なので、簡単にたどり着く事ができます。


チャイナタウンモールからだったので30分もかからずに到着。
以前来た時にはなかったビジターセンターがオープンしていました。

レッドロックキャニオンはその名の通りの赤岩。

CIMG3134


レッドロックキャニオン自体ドライブロードになっています。
もうどちらかとゆーと日が傾いてしまってますが…(笑)

ドライブロードを走るとすぐに大きな赤岩さんがお出迎え。
日本ではまず感じられない自然の力強さを感じます。
そして2日目のデスバレーとはまた全然違う自然の顔を持ってます。

CIMG3138


車でぐんぐん走ってゆくといろんな岩たちが顔をだします。

CIMG3143



ドライブコースは車を止めてのシャッタースポットはもちろん、ハイキングコースもあって午前中はハイキングの人たちで賑わってます。
このドライブコースは自転車で走ってる人やランニングをしている人も。
余計なお世話ながら、こんな時間から走って、日が暮れる前にゴール(スタート?)地点に戻れるのか心配しちゃいました。
ゆっくりくるっと1時間ほど自然を満喫。
やっぱり、冬は日が暮れるのが早くて、だんだん暗くなっちゃいました。

帰り際にベストビュースポットで。

CIMG3154


多分お昼間だったらザ・レッドロックキャニオンみたいな写真が撮れたんだろうなー。

結構な夕暮れになってきたので、ストリップに戻る事に。
でも、やっぱり自然はすごいなーってお手軽に感じられるココはとってもおすすめ。

次回はヴェネチアンに寄り道でーす。