ラスベガス滞在も早いものでもう6日目。
残すは今日明日のみとゆーことで、何をしようか考え中。
とゆっても起きたらもう12時近く。
ショッピングに行くか観光に行くか悩んだ結果、2年前にも行ったレッドロックキャニオンへ行く事に。
ぱぱぱっと用意をしていざ出発。
その前にお腹がすいたので、何かランチを食べなくては・・・と思ってとりあえず車に乗り込みますが、時間もあまりないので目的地も決めずさまよう訳には行かず…。
と思ってたら、そういえば以前行ったトーフーハットの近所にフォー屋さんとかあったなーと思い、その方面に車を走らせることに。


トーフーハットの目の前にあったフォー屋さんを目的地としてましたが、トーフーハットにはついたけど目的地は反対車線だから、ピューッと通りすぎちゃいました(笑)。
どっかでU切って戻ろうと思って走り続けてたら、なにやら中華的なショッピングセンターらしきところに入ってしまいました。
と思ったら、ここ一帯チャイナタウンとゆう名のショッピングモール(だと思われる)だったのです。
チャイナタウンとゆーと街がアメリカのいたるところにありますが、ここラスベガスはどうみてもショッピングモール。
車もいっぱいで結構この(あくまで)ショッピングモールは込み合ってます。
目的地だったフォー屋も食べたかったんですが、ここにきてしまったら中華が食べたくなってしまって予定変更。
中華以外にも韓国料理やら、先ほどのベトナム料理やらアジア料理の大集合。

ラスベガス大全で見た飲茶のやっているお店に行ってみたかったんですが、どの店かわからず、またどこも暗くてやっているのかどうか変質者のごとく覗き込まないとわからないとゆー(笑)


その中で込んでそうだったお店に入ります。
てゆか、もうお腹ぺこぺこでどこでもいいやーって気分も半分(笑)。
メニューは中国語と英語のみなので、漢字と英語を見ながら想像力を膨らませます。
中華料理って英語でみても思ってたのと違ったりするから結構難しい。

で、選んだメニューがこちら。

CIMG3125







小心者なので、ワンタンメンとチャーハン、オレンジチキンとゆーベタなものにしました(笑)
量もいっぱいだけど、味も美味しい。
ワンタンメンはともみが食べたかったのですが、エビがぷりっぷりで美味しい。
オレンジチキンもこってりだけどしつこくなく、チャーハンも久しぶりのお米は超美味しい。
比べたらなんですが、やっぱりファーストフード系とは全然違う。

お店の名前は忘れてしまったのですが、中華系の赤い門(車で入ってくるところに鳥居みたいな門があるんです)の近くで隣に韓国料理屋さんがあったような…。

お値段もチップあわせて32~33ドルくらい払ったような…。

お安くボリューム満点。
レッドロックキャニオンに行かれる方、たまには中華なんていかがですか?(笑)

次回はレッドロックキャニオンのドライブでーす。