ラスベガス3日目、デスバレーで無の世界を体験中のともみ達はデスバレー国立公園の中を一気にドライブ中です。


見所がたくさんありすぎなデスバレーはガイドブックや事前に見たネットを参考にポイントを絞ってドライブ。

CIMG3004






続いて向かったのは悪魔のゴルフコースというポイント。
バッドウォーターから車で10分ほどの距離。
実際にゴルフコースでないですが、自然の力強さを感じます。

CIMG3010












しばしここで佇んでみました。
まさにTHEアメリカって感じ。
日本では見ることのできないアメリカに感動しまくり。



デスバレーは広大なのであまり時間も無く、続いてアーティストパレットに向かいます。
アーティストパレットはその名から想像できるとおり、カラフルの色合いの岩たちが見れます。
ここも車を置いてその景色を眺めるのかなーと思ってたら、ドライブコースになってました。

CIMG3019







ちょっとわかりづらいですがパステルカラーの色合いの岩が並んでます。


この岩たちを眺めながらのドライブですが意外に長いんですよねー。
もう、お腹いっぱいくらい眺めすぎて、出口はまだー?って思っちゃいました。


その後スタート地点のインフォメーション近くに戻ってきて、デスバレーの広大な景色を見渡せるダンテスビューに向かうのですが…
道標?通りに進むのに走れど走れど辿り着けず…
確かそんなに遠くないマイル表示だったのに小一時間走ってもわからなかったので、途中で、残りのサンドイッチを食べ、ストリップに戻る事に。

いったいどこにあったんだろう?
それだけがこのデスバレーでの心残り。
でも、自分で運転して、地球の自然を感じられたのは素晴らしい。
ツアーだったら、ポイントに着くまで爆睡ってパターンなので(笑)。(前回のグランドキャニオンがそうでした(笑))
なので、グランドキャニオンよりも数倍感動してしまったのでした。


ただ、帰りも2時間半ほどの道のりはさすがに一人運転はつらく、途中何度も眠くなり、ガムを噛みしめ、嵐の音楽ののりのりさに何度助けられたことか(笑)
あまりにも眠いので、行きと同じガソスタで休憩。
そういえば、行きにここで給油したのですが、海外オンリードライバーのくせして毎回ガソリンの入れ方がわからない(笑)
たいがいまごまごしてたらその辺の人が助けてくれるのですが、朝は人がいなく、まごまごすること数分。
みかねたお店の人が店からでてきてくれて、教えてくれましたー。
ありがとうございますー。

ストリップに戻ってきたのはもう18時近く。
ショーが19時からの予定なので、そのままモンテカルロに向かいます。


次はランスバートンショーをお届けします。
残念ながら写真は全然ないですー。